topimage

2017-10

青空に黄花コスモス - 2015.08.17 Mon

おはようございます♪

秋田市曇り 今日の気温30度  
午後から雨になりそうです。
お盆が過ぎて、朝夕涼しくなった秋田市です。

『会社に行きたくないなぁ・・・』
『仕事したくないなぁ・・・』
と、つぶやきつつ出勤しました。
長いお休みの後はいつもそうです。

山荘の花はどうしてるかな・・・


昨日は嫁ぎ先から、まっすぐ山荘へ行き
花の様子を見てから自宅に戻ろうと思っていたのです。
が、、
朝、夫がぎっくり腰になりまして
山荘には寄らずそのまま自宅へ帰りました。

優しい夫は山荘へ廻ってもいいよと言ってくれたのですが
夫の実家から山荘までは3時間
山荘から自宅まで2時間半
計5時間半も痛がる夫を連れまわすほど
鬼嫁ではありません。。。

なんてウソウソ
本当は鬼嫁なんです(≧▽≦;)

お言葉に甘えて山荘へ行っちゃおう~♪
と思った私に息子が
『お母さんって、鬼嫁だね』
と(≧▽≦;)あはは ちょっぴり反省しました・笑

昨日無理をしなかったので
今朝はだいぶ楽になったようで
オットは会社に行きましたよ
よかった^^


写真は黄花コスモス畑
黄色と言うよりはオレンジね♪

20150817062.jpg



20150817064.jpg



青空にコスモス
よくある写真ですが、
私も撮ってみました(*^m^*)

20150817065.jpg



20150817066.jpg



20150817068.jpg

オレンジの花に元気をもらい
今週も頑張りましょう~♪

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ♪

お休みの後はお仕事に行きたくないですよね。
分かります~。
いつでも引退できるのですから、気持ちに踏ん切りが付いたらイザ~って(笑
お庭三昧出来ますよ♪(誘惑してる?笑)

ご主人大丈夫ですか?
きっとお疲れだったのでしょうか。
ご実家での滞在は楽しい反面何か無理でもしていたのかしらと
心配になってしまいますね。

オレンジのコスモスがとっても綺麗です。
お写真も上手。青い空とのコントラストがとても素敵です。
kaoriさんのブログから秋の気配を感じました。

広角レンズ使用ですか?

広がりが感じられますわ!!
秋の気配が見え隠れ(^O^)

こちらは、大都会の原宿の夕暮れを撮影会、明日決行です!
自然が見つからないでしょうが、
近代的なシャープなラインを見つけてきますね。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> お庭三昧出来ますよ♪(誘惑してる?笑)

定年までいたらおばあちゃんになっちゃうから
その前には辞めたいと思ってるけど・・・
踏ん切りがつかないのよね・・
早くお庭三昧できるように
いっぱい誘惑してください~笑

> ご主人大丈夫ですか?

ご心配ありがとうございます
実家に息子夫婦も集まって
少し張り切りすぎて無理したようです^^;
もうね、だいぶ回復したようですよ♪
私も4月になってるので
夫婦してぎっくり腰、かっこ悪いですね・笑

> 青い空とのコントラストがとても素敵です。

ありがとうございます♪
オレンジのコスモスもいいものですね♪

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

> 広がりが感じられますわ!!

ほんと!?嬉しいなぁ~(*^ー^*)
広角レンズは持ってないのですが
そんな風に感じてもらえて
かなりテンションあがります~♪

広角レンズならぐぐっと広がりあるのでしょうね、、
欲しいレンズがいっぱいです
でも今の私にはまさに「豚に真珠」(笑)
もう少しカメラの知識を身に付けてからにします。

> こちらは、大都会の原宿の夕暮れを撮影会、明日決行です!
> 自然が見つからないでしょうが、
> 近代的なシャープなラインを見つけてきますね。


うわぁ~
明日原宿楽しみですね♪
夕暮れの素敵な写真楽しみにしてますね~(*^ー^*)

初めまして!初コメです♪

おはようございま~す♪
ふみ乃さんのところで、いつもお目にかかっていましたmiyakoです。
kaoriさんも別荘をお持ちなんですね!素敵だわ~☆

オレンジのコスモスが秋の気配を感じますね!
お空も何だか高くなって来るようです。

ぎっくり腰気をつけて下さいね!
クセになると言いますから・・

ブログの字が大きくてとても見やすく読みやすくて
うれしいのでした♪~♪(=⌒▽⌒=)

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

初めまして♪
ですが、ふみ乃さんのところでお会いしてたので
初めて感、まったくないですね・笑

わたしもふみ乃さん、同様庭造りの真っただ中
今年三年目でどうにか形にはなってきました。

> ぎっくり腰気をつけて下さいね!
> クセになると言いますから・・


ありがとうございます。
夫もだいぶよくなりました。
私も4月にやってから無理しないように
庭仕事の際はかっこ悪いけど
腰痛ベルトしてます^^;

> ブログの字が大きくてとても見やすく読みやすくて
> うれしいのでした♪~♪(=⌒▽⌒=)

よかったです~♪
私も小さい字が見づらくて、自分のために大きくしてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/914-2e8385ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匂いたつオリエンタルリリー «  | BLOG TOP |  » 田舎にて

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック