topimage

2017-10

一足先に秋の色 - 2015.09.08 Tue

モナルダは枯れ姿も美しく楽しめると
何かの雑誌で見たような・読んだような、、

その姿にあこがれて、開花後は花びらが散ってもカットもせず
残しておきました(*^ー^*)

周りも枯れ色になっていればいいのに
緑の中に モナルダだけ茶けてて少し浮いてて
きたなく見えたらかわいそう・・・

でも私にはとても素敵な写真の一枚です(*^_^*)v






このまま葉が落ちるまでずっと残しておこうと思う
周りが紅葉し始めたら
もっと素敵なシーンになりそう・・(妄想)

20150908DSC03585.jpg


素敵なシーンと言えば、、

カラミンサがふわ~と咲いている姿大好きです。

20150908DSC03586.jpg


しかも苔むした岩にカラミンサ
このシーンがとにかく好きで
毎年似たような写真、何枚もアップしてます(*^m^*)

20150908DSC03587.jpg



ごろんと庭に転がっている大きな石(岩?)
まさか日本中のみんなに自分の姿が見てもらえるなんて
思わなかったよね。石君・笑

ブログやってて良かったなぁって思う瞬間です。

20150908DSC03588.jpg



土曜日は、女子会しました(*^▽^*)/

むうさんと、ご近所sakuraさんと三人で女子会でした。
ぷっちーさん も参加予定でしたが
お仕事が入り来られなくなっちゃって、残念、、


お二人ともお料理上手なので
私は生ハムサラダとか
そんなんでごまかしました(≧▽≦)

20150906cats.jpg

ワインはむうさんからのプレゼント♪
ランキングが1位になったお祝いですって♪
嬉しいなぁ~^^

左下、むうさんのお漬物のオンパレードです。
どれもこれも美味しくて、ビールが進みました☆
あ…私 いつもこればかり(;´∀`)

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      リスをポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

台風の影響で肌寒くって
明日は一日強い雨が降り続きそうな
ぴょん地方です。

お花のことはよく分かりませんけど、
枯れてもそのまんまにするのが
ナチュラルガーデンのあるべき姿かも?

山荘で女子会、楽しそう。
私たち、ほとんどお店ですよ。

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

こちらもお天気悪いです。。
ブラウスにカーデ羽織っていいかんじです。
中には半そで姿の人もいて
若いなぁ・・などと眺めて通勤しましたよ^^

> 山荘で女子会、楽しそう。
> 私たち、ほとんどお店ですよ。

家の中でのんびり
私は呑み助なので昼からビールを(^^ゞ
今お気に入りが秋限定の琥珀シリーズです♪
モルツもエビスも琥珀ビールが旨いです^^

お店でわいわいもいいですよね♪
そちらはお洒落で美味しいお店がたくさんあるでしょう~♪
山荘の山の中も好きですが、都会も大好きです(*^-^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/943-0b513195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭は一休み «  | BLOG TOP |  » 切り株にグレコマとバッタの謎

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック