topimage

2017-11

東京物語(浜離宮庭園編) - 2015.09.15 Tue

おはようございます♪

秋田市 晴れ 気温24度 
綺麗な青空が広がり 爽やかな秋晴れです♪

夕べと東京から戻りました(*^-^*)
車窓を眺めながら、旅気分を味わいたくて
東京往復は毎回ほぼ新幹線を利用しています。

行きと帰りを別々の風景にするつもりが
往復一緒(≧▽≦;) あ~もう ぼけぼけです・笑

9月12日土曜日

早朝に大きな地震にひやっとしましたが
無事東京到着

ホテルチェックインまで少々時間があるので
近くを散策しましたよ~(*^-^*)


さて
黄花コスモスの群生が美しいここはどこでしょう~♪

20150915005.jpg



20150915009.jpg


じゃぁ~ん
答えは浜離宮庭園です。

20150915021.jpg


って、答え言わなくても
ブログタイトルが浜離宮になってるし
すぐにわかりますよね(*^m^*)

20150915010.jpg



コスモスが風に揺れて綺麗でした~
カメラを構えている人多数
カメラのサークルっぽい人たちもいました。

20150915006.jpg


大きなカメラはホテルに預けてきたので
小さなデジカメで撮ってますが
このカメラ綺麗な色で写ります。



花畑の奥にビル群
このミスマッチ感
これが何とも言えず好きな景色

20150915022.jpg


何年か前に訪れたとき
もっとコスモスが咲いていたような気がします。

カラフルコスモス少なかったけど
ほんの少し紹介♪


20150915cats.jpg


コスモスの他に目を引いたのが
淡いピンクのお花

これなあに?


20150915033.jpg


葉っぱが見当たらず
花茎だけ伸びて咲いてました。

20150915049.jpg


群生がまた可愛いのよ♪

20150915060.jpg




これは紫式部の実よね

20150915055.jpg



銀座からほど近い都会の庭園
ビルばかりの印象がありますが
東京って意外と緑が多いですよね(*^▽^*)

20150915036.jpg



さてそろそろホテルに戻りますか^^

今回も宿泊先は銀座を選びました(*^▽^*)

*** 三井ガーデン銀座プレミアム ***
おのぼりさんは銀座に泊まりたいです。
都会のマダム気分、味わいたいです~笑

20150915P1210205.jpg

東京物語 続きます♪

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      リスをポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

kaoriさん、おかえりなさ~い♪
お天気が良くて、良かったですね~(*^_^*)
東京って、ホント緑が多いですよね。

続き、楽しみにしてます!

おかえんなさぁい

鶴首の思いでお待ちしてました。
ランキングの順位が一個だけ下がりましたね。
メールのお返事は、夜にパソコンからしますね。

ブログ。
首長ーくキリンさんになってたよ。
 わー、写真きれいですね。
かおりさんさすが!!
  構図がいいね
また、楽しみが戻ってきた

こんばんは♪

お~おぉ 待ち遠しかったぞぇ^^

青い空にお花はやっぱりよく似合いますね!
その間のビル群! これぞトーキョだわ♪

そそ、東京って皇居を始め緑が多いです。
公園も大きいし、まとめてあるんかな?
もう何年言ってない事か。。すっかり田舎のおばちゃんです。

ところで・・kaoriさん、何をしに東京へ行ったのだっけ?
(*´Д`)=з

kaoちゃんへ

kaoちゃん、ただいまです♪

久しぶりの東京楽しかったです~
帰りたくないよ~
っと余韻を残しながら新幹線に揺られながら帰るのも
また楽しものですね。

今度はkaoちゃんと東京行きたいね♪

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんばんは♪

お留守の時もランキング応援してくれてたのね♪
ありがとうございます(*^_^*)v
今日から更新しますよ~
お楽しみに^^
メールお待ちしております♪

sakuraさんへ

sakuraさん、ただいまです♪

久しぶりに小さいカメラで撮ってみたけど
これはこれで撮りやすかったです
小さいと軽くていいね^^
横浜の一眼の写真はまだ見てないけれど
はてさてどんな出来栄えか・・
ドキドキ
楽しみにしててね♪

早く山荘へ行きたいです~♪

miyakoさんへ

miyakoさん、ただいまです♪

電車から見える景色も
ビルとビルの間に緑が結構多くて
好きだなぁ~東京

私ね電車に揺られながら心の中で口ずさんでいるのが
「東京砂漠」なの(≧▽≦)b

> ところで・・kaoriさん、何をしに東京へ行ったのだっけ?

お友達の娘さんの結婚式に行ってきたのでした(*^m^*)
明日写真アップしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/947-6060dbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京物語(佳き日編)  «  | BLOG TOP |  » 週末です・寝不足です。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック