topimage

2017-10

横浜イングリッシュガーデン1 - 2015.09.16 Wed

来年の庭づくりのヒントになればと
横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。

横浜駅からはシャトルバス(無料)も出て
とても便利なんですね♪
初めてでも迷わず行けます。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
ってなもんで、写真たくさん撮ってきました。
ぼけぼけも多数ありましたが、綺麗なもの紹介しますね♪


↓横浜イングリッシュガーデンの入り口です。


20150616DSC04027.jpg



陽が燦々と差して、植物が気持ちよさそうにしています。

20150916DSC04028.jpg



20150916DSC03778.jpg



20150916DSC03783.jpg



赤い葉が美しい
この低木の名前は何?

20150916DSC03784.jpg



バラの木には名札があるのですが
そのほかの植物には名前がなくて残念、、

20150916DSC03785.jpg



↓この子、可愛いなぁ~♪
このくらいの大きさのが庭に欲しいなって思ってますが

山の中で、夜見たら
ドキッ!としそうですね、、^^;


20150916DSC03786.jpg



↓カンナって、こんなに大きく育つのですね
とても存在感がありましたよ☆
気になっている植物なのですが
寒冷地では到底無理ですよね・・・

20150916DSC03789.jpg



↓カンナ同様、これも山荘では越冬は無理ね

20150916DSC03790.jpg



20150916DSC03796.jpg


ハンショウズルだっけ?
とても可愛いクレマチスです^^

20150616DSC03806.jpg



花後の種もいいかんじ(*^ー^*)

20150916DSC03805.jpg



バラは剪定後でほとんど咲いていませんでしたが
ほんの少しちらほらと。。。

20150916DSC03817.jpg



20150916DSC03818.jpg



ハンギングはシンゴニウム?
↓この雰囲気大好き!

20150916DSC04026.jpg



ダリア?と↓下草はリシマキアよね
山荘に植えていたような
消えたような・・・^^;

20150916DSC03800.jpg




↓黒龍とヤブラン
山荘の黒龍は全く生長しません。色も黒くなりません
日当たりが関係してるのだと思います。

20150916DSC03801.jpg



20150916DSC03813.jpg


板張りの塀って雰囲気あっていいですね。


20150916DSC03814.jpg



20150916DSC03815.jpg


秋田に帰りたくない===☆
なんて言いながら、こうして庭を見ていると
山荘の庭がとても気になってきます。

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      リスをポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

わわっkaoriさんたら更新し始めると早いんだもんね。
そうかぁ結婚式だったのね!newカップルさんお幸せに!~♡

そうそう、こんな像が欲しいですよね。
いかんせん高くていけませんww
なので小さい動物の像にしようとかと思うのですが、
あまりリアルすぎるとギョッとしますよね(笑)
私など猫なら野良さんと間違えてコラァって言ってしまいそうですpp

板張に緑はよく似あいます♪
ダリアも良いお仕事しています(^-^)

こんばんは♪

浜離宮も横浜イングリッシュガーデンも
以前から「行きたい行きたい」と思いながら一度も・・です。
今度こそ是非行ってみようと思います。
kaoriさんのようにいろいろ見学することも
楽しいですし、勉強ですね。
それから、像・・ですが、kaoriガーデンには
なくていいと思いますよ。
ほんと、夜は怖いですよ。

こんにちわ。

結婚式にご出席の為にいらしたのですね。
そして、横浜まで。。。。
今の時期は空いていてゆっくりご覧になれたでしょう。
春のバラシーズンになると、もう人ごみでグチャグチャになります(笑
風情も何もありません~。

素敵なガーデンですが、お山に植えられる宿根草は限られているので
その点は参考にならないですね。
むしろ、清里や軽井沢のガーデンの方が植物の選び方は
参考になります。

お疲れ様でした!

こんばんは。

タブレットからです。
カンナは、埼玉でもあまり見かけません。
北海道のお友だちは見たことがないそうです。

こんばんは。

真夜中に失礼します。
良い所へ行かれましたね。
たぶん、山荘のお庭の参考になったと思います。

お人形って、夜見ると怖いんですよね。
ですから、リアルなお人形は持ってません。(^^)
短文コメント‥‥m(_ _)m

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

自分とこの結婚式ではリラックスなんてできなかったから
このたびはとても楽しんできました(*^m^*)

> そうそう、こんな像が欲しいですよね。
> いかんせん高くていけませんww

そそ
それの問題もあるのよね・笑

> あまりリアルすぎるとギョッとしますよね(笑)

山の中だし暗闇だし
車のライトに照らされて、ボーっと立ってたら
恐怖の世界ですよね。あはは

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

おお~一度もないのですか
東京で生まれ育って、「いつでも行ける」と思っちゃうのでしょうね
ご存じ浜離宮は築地からも近いので
築地でご飯を食べた後行ったりと
東京の大好きな場所の一つです♪

横浜イングリッシュガーデンは
これからたくさん写真をアップしますので
楽しんでね♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

息子の時は迎える側だったので
緊張してたけれど
今回はリラックスモードで楽しめました~(*^ー^*)
結婚式ってほっこしていいですね♪

横浜イングリッシュガーデン素敵なところですね☆
そう、ほとんど人がいなくて
ゆっくり回れました~
植えられている花は、寒冷地には向かない花が多かったのですが
目の保養になりましたよ(*^ー^*)v

バラの季節には本当に素敵だろうなって思いましたが
人がすごいのですね^^;
それはちょっと避けたいですね^^;

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こちらにもありがとう♪

カンナは寒冷地には向かないようですね
大きくて存在かなるのですが
残念、、

> お人形って、夜見ると怖いんですよね。

そうなの・そうなの
山荘には暗くなってから着くので
「誰か庭に立ってる!!」
なんて
自分で置いて自分でびっくりしちゃうと思います・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/949-da4e7153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小径をどうしたものかと思案中、、、 «  | BLOG TOP |  » 東京物語(佳き日編) 

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック