topimage

2017-10

これから山荘へ - 2015.10.03 Sat

おはようございます♪

間もなく山荘へ向かいます^^

いつも土曜日は山荘で更新してるので、ちょっと変な気分・笑

<日曜日に撮ってきた写真たち>


キミシフーガ 
ちっとも咲く気配がないけれど、のんきにしてられませんよ~
すぐに雪が降りますよ~
っと、今日行ったら脅してきましょう(≧▽≦)

20151003105.jpg


↓ユーパトリューム チョコラータ
ぽつぽつ咲きはじめ

20151003116.jpg



雨上がりの カラマグロスティス ブラキトリカ

20151003060.jpg


このあと倒れた穂はすくっと立ち上がっていました^^

20191003061.jpg



そろそろこのベンチも片付けなくっちゃね、、、

201501003045.jpg


お天気のせいか、寂しい写真ばかりですね^^;

ではでは、行ってきます♪

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです
           
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

爆弾低気圧の影響ですか?

お花たち、涼しくなって、人間同様快適でのんびり?

本当にもうじき雪のシーズンですね
那須より1ヶ月は早い雪だより、
毎年楽しみに拝見してます~

こんばんわ
まだノースリーブで過ごす南国からです・・(*^_^*)

過去のブログ記事を読んでみると
kaoriさんは最初から結構いろいろな苗を思い切りよく?笑 植えてらして
ウダウダ水やりの事なんて気にしている私って・・・って感じです・・笑

週一の水やりでも結構大丈夫な感じですね
ご自宅から山荘までどれくらい時間がかかるのですか?

勉強になります 私もがんばらなくっちゃいけませんv-356

こんばんは♪

冬支度、いろいろ大変ですね!
冬の間も通われるのですか?
何々・・この冬は天体望遠鏡とな!
それは良い考えですね!
冬のスッキリした夜空を楽しみましょう♪

週末はお天気日和のようですが山荘の方も晴れるといいですね(^o^)/

こんばんは。

山荘のお庭は、大丈夫でしたでしょうか?
こちらではそれほど風は吹きませんでしたけど
そちらはかなり吹き荒れたことと思います。

今日は、NHKBSで、日本のトレッキングコースbest20を
放映してました。
その中に八幡平がありましたけど、出演者がトレッキングする
ものがありませんでした。(残念)

私が時々行く、北八ヶ岳の山小屋のオーナーが出てました。
懐かしかった~♪
坪庭から、白駒池までのコースを青木愛さんとトレッキング
してました。

チョコラータ、那須では3週間まえで満開でしかたら、八幡平はやっぱり半月くらい開花が遅いのですね~。(
もう3週間行っていないの・゜・(ノД`)・゜・)
もうお山は紅葉の季節ではないですか?八幡平も綺麗ですよね~
那須岳は今が最高みたいで、すごく混雑しているみたいです。
私も明日から那須入りしてトレッキングしてきます~
お庭はボーボーだろうな・・・。

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

涼しくなりましたね~
今朝なんて5度でしたよ!
いつ雪が降ってもおかしくないくらいです^^;

でも涼しくなると花たちが一気に元気になり
来年に向けてモリモリしだします
それが本当に嬉しくて^^

雪景色、、みたいような見たくないような(笑)

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

うわぁ!ノースリーブですか!
なんと羨ましい!
それも二つの意味で羨ましい!笑
まだ冬には程遠くてまだまだガーデニングができるという意味と
ノースリーブが着られる二の腕ということで羨ましい

> kaoriさんは最初から結構いろいろな苗を思い切りよく?笑 植えてらして
> ウダウダ水やりの事なんて気にしている私って・・・って感じです・・笑

わかりますわかります。
自分がいない間に水枯れしちゃうんじゃないかと
ものすごく不安ですよね。
私もあれこれ植えながら一週間後に行くと元気な姿を見てほっとしたり
ぐったりした姿を見ると可哀想になったり、、、
を経験してますが
根付いてしまうと意外と元気です。

> 週一の水やりでも結構大丈夫な感じですね

植えるときはちょっと気を使って
一週間のお天気予報を見て
植栽後に雨の日があればとてもいいと思いますよ~♪

> ご自宅から山荘までどれくらい時間がかかるのですか?

今なら二時間半
冬は今通ってる道が通行止めになるので^^;
別経由ですと3時間です。

puulandさんとこはどのくらい離れてますか?

おたがい庭造りがんばりましょう~♪

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪


昨日は土砂降りでしたが
今日は晴れてるので、野良仕事できそうです♪

> 冬支度、いろいろ大変ですね!

もう少ししたら、バラの囲いなどもしなくっちゃ。
miyakoさんとは最近のお友達なので
雪がどのくらいか想像もつかないでしょう・笑
150センチは積もるし
場所によっては2メートルは優に超えたりします。
それはおいおいブログで紹介しますね(*^-^*)
雪の山荘もとてもきれいです♪

> 冬の間も通われるのですか?

冬は月1~2度程度です。
屋根に積もった雪を滑らすために
数日滞在中の暖房で屋根の雪が落ちます。
それと山荘の温泉に入るのが楽しみなんです^^

> 何々・・この冬は天体望遠鏡とな!

ぴょんさんから色々レクチャーを受けてます(*^m^*)
奥が深いです・・・

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

こちら昨日は土砂降りでしたが
風はそれほど吹きませんでした。
雨に打たれてコスモスが倒れてました(TーT)

今日はガーデニング頑張らなくっちゃ!

> 今日は、NHKBSで、日本のトレッキングコースbest20を
> 放映してました。
> その中に八幡平がありましたけど、出演者がトレッキングする
> ものがありませんでした。(残念)

八幡平はトレッキングコースが色々ありそうですね
私八幡平にいてそのへんさっぱりわかってません^^;
もっと時間に余裕が出来たらトレッキングも始めたいと思ってるんですけど、、
健康に良さそうですよね^^

ぴょんさん、トレッキングするんですね~♪
何が楽しいって汗をかいた後の温泉でしょうか?
の前に、外で食べるおにぎりもおいしいよね(笑)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

そそ
みゆさんのチョコラータの写真を見てました。
ものすごいボリュームで育ってましたよね^^
やっぱり那須は育ちが良いなぁ、、って

三週間ぶりの那須入りですか!
久遠君回復したのね^^よかった♪

お庭の様子、那須の様子
楽しみにしてます~♪
久しぶりの那須、楽しんでね(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/967-518b3aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5℃です(汗) «  | BLOG TOP |  » 来シーズンに向けて、今月植えたいもの2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック