topimage

2017-10

鹿角市八幡平大沼のキャンプ場 - 2015.10.14 Wed

昨日はお昼で早退して帰りました☆
熱は36.8度と、まあ微熱程度でしたが
鼻水が苦しくて
のどがいがらっぽくて辛かったです。

今日は昨日以上にぼ~としてて
耳が聞こえませんが、辛くはないです(*^-^*)


さてさて、八幡平の紅葉の美しいところを紹介です。

大沼は道路に面しているので、足を止めて紅葉を楽しむ人が多いですが
隣接するキャンプ場は意外と知られてないはず、
内緒にしておきたい場所ですが
紅葉の美しさは天下一品なんですよ~♪

去年はキャンプ場の入り口にはロープが張られ
進入できなかったのですが
今年は早い時間だったからか、車で行けたので
行ってみました^^

20151013097.jpg


20151013087.jpg


20151014090.jpg


20151014093.jpg



山荘によく似た キャンプ場の管理室
ここで一昨年草木染の講習を受けました♪

20151013092.jpg


キャンプ場に車が数台
この寒さでもテントを張っているひとがいました。
キャンプ好きですね♪



後生掛温泉周辺も綺麗でした~(*^-^*)

20151013080.jpg




↓別荘地に戻ると
除雪車などが出ていて、雪の準備です(*^-^*)

20151013103.jpg


別荘地の紅葉は素晴らしいのです(*^-^*)v

20151013203.jpg


日の当たるところは
赤赤してますが

20151013210.jpg

山荘はそうでもないです

20151013150.jpg


201510113108.jpg


20151013140.jpg

次回行ったときは、もう少し赤くなっていると思います。

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです
           
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

今日は。

私は、風邪から突発性難聴を併発したことがあります。治療が遅れと完治しないこともありますので、お耳に違和感があるようでしたら、どうぞ早めに受診してください。余計なお世話かもしれませんが。お大事に。

こんばんは♪

おおぉぉぉ~さすが~きれいだわ!
しばしうっとり眺めていますぞな♪素敵ねぇ・・
冷涼地は色が違いますもん(*^^)v

もう除雪車が出ているのですか?
別荘には冬の間もやって来られるのですね。

八幡平の紅葉、進んでいますね~
とても美しいわ~
Kaoriさん、お風邪ですか?季節の変わり目、体調管理難しいですよね。
お大事になさってね。

こんばんは。

待ってました。(^^)

けど、その前に。
前記事で、軽く考えてましたけど
風邪でかなり苦しいようですね。
どうぞ、無理をなさいませんようにね。

キャンプ場の紅葉、見事と言うより他に
形容のしようがありません。
(私、語彙が狭いの)

この時季に、こんな素晴らしいフィールドで
キャンプをしない手はないでしょうね。

私、若い頃は好んで真冬にキャンプをしてました。
空いてて良いんですよねぇ。
寒さは、たき火とウエアと寝袋と登山用のテントで
全く苦になりません。
凍った川の氷を割りながら、カヌー遊びとか
寒バヤ(ウグイ)釣りをしてましたよ。

tuttiさんへ

tuttiさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪
熱も下がってだいぶ良くなってきました。
今日は血圧のお薬をもらいに病院へ行くので
風邪も見てもらう予定です^^

ありがとうございます♪

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

玉川温泉周辺の紅葉は赤もたくさん混じって
本当に綺麗なのですが
今年は写真を撮れませんでした、、

除雪車
今年は雪が早そうだから
すぐに出番がやってきそうです^^

> 別荘には冬の間もやって来られるのですね。

毎週とまではいきませんが
月1くらいで行きますよ~
温泉の楽しみもあるしね^^
旅行気分です(*^▽^*)v

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

八幡平昨日雪が降ったらしいですよ^^;
とうとう雪の季節がやってきましたね^^;

風邪、熱が下がってだいぶよくなりました~
食欲もしっかり元通り(≧▽≦)
お昼は、食後のデザートにジャンボプリン頂きました♪

みゆさんも風邪、気をつけてね♪

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

熱も下がってだいぶ治りましたよ~
ご心配ありがとうございます(*^-^*)v

キャンプ場は知る人ぞの場所で
ネット上にも写真はあまり上がってこないと思います。
かなり綺麗なので、楽しんで貰えて嬉しいです♪

真冬のキャンプですか^^;
想像すると寒くてぶるぶるですが
生粋のキャンパーは季節問わず行かれるんですよね^^
焚火にあたりながら火が消えるまで話し込む
これ最高ですよね♪
子供が小学生のころまで毎年夏に行ってました。
懐かしいです、、

うお~、さすが八幡平
紅葉も早くてきれいです~

来年の夏は、東北に行きたいな~と思ってます
八幡平も行きたいな~
この季節も素敵ですが、緑の森も大好きです

キャンプ場もあるんですね
でも、クマ、どうでしょうお?


りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

来年はぜひぜひ八幡平へいらしてください♪
八幡平は春夏秋冬いつも美しいです(*^m^*)

キャンプ場
クマが怖いですよね^^;
人間の匂いがするので近寄らないとは思うのですが
キャンプ場でクマに襲われたという話は
今まで聞いたことがないので
大丈夫だと思います、、、が
絶対とはいいきれないですよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/976-cb936cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

球根の準備完了♪ «  | BLOG TOP |  » ハナトラノオと紅葉

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック