topimage

2017-10

山荘も黄金色に染まり・・・ - 2015.10.19 Mon

おはようございます♪

秋田市秋晴れ 気温19度

昨日の八幡平もすこぶるお天気がよく
絶好のガーデニング日和
Tシャツの上にネルシャツだけでも
汗ばむほどお天気がよかったです♪

一週間であっという間に山荘は黄金の世界に囲まれました(*^▽^*)


20151019034.jpg


落葉も目立ち始め
庭中枯葉の匂いがします。

枯葉の匂い大好き
なんだか懐かしい匂いがします・・・


20151019037.jpg



20151019045.jpg


20151019053.jpg


今日も日を浴びて
紅葉が進んでいるでしょう・・・

20151019009.jpg


庭で青々しているのは、↓このクリスマスローズだけ(*^-^*)
涼しくなってとても元気になっています☆

20151019010.jpg


花芽も上がってましたよ(*^▽^*)v
春が楽しみです♪

20151019011.jpg


↓トウゴマと黄金のカエデ(*^-^*)

20151019014.jpg



20151019056.jpg


庭を一回り
花が咲いているのはほんの少し

終わりそうなアスターを空き瓶に挿しました。

20151019058.jpg



20151019025.jpg


   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

     
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

心配してました。

降圧剤を飲み過ぎてどうにかなっちゃったかと
とても心配してました。
でもご無事なのが確認できて安心しました。
薬の服用は、細心の注意を払ってね。

こんにちは♪

かおりしゃん!お元気だったすか?
降圧剤のことが載っていてそれっきりだったから心配してた人がいますよ~
で、お訪ねしてみたら更新されていてひと安心♡ほっ
大丈夫でしたかぁ
私は多分、お庭仕事に忙しいのだと思っていましたが・・私も同じヨレヨレよ~

山荘が黄金の季節になりましたね♪
素敵だわ~☆この瞬間が楽しみで、苦労もなんのその頑張れるんですね!
輝きのひと時、分けてもらってうれしいです♪

ここのベンチに座ったつもりで、うっとりこんこ(*^^)vはぁぁ~とため息

こんにちは♪

すっかり晩秋の高原ですね。
とってもきれいな色。美しい風景です。
本当に1年の変化が大きくて、わくわくするお庭ですね。
でもまだまだ庭作りは、途中でしょ。
健康にお気をつけてkaoriワールドを作り上げてね。

うあ~、あっという間にきんいろ!!
雄大ですねえ、美しいですね~

知り合いのアメリカ人の方が、
カナダや北米は黄色の紅葉が多いと言ってました

まさに、八幡平の黄葉のスケールは、カナダ的ですね
ベンチも瓶のお花も、何気に素敵です(*^_^*)

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
ぐるぐるめまいするんじゃないかと
ひやひやしてました。
普段お薬飲んで130台なのですが
110前後で落ち着いていました^^;
ちょうどいい感じ?^^;

>薬の服用は、細心の注意を払ってね。

はい。本当に気をつけます。(反省)

miyakoさんへ

miyakoさん、こんばんは♪

風邪と言い、降圧剤と言い
ご心配おかけしました。。。めんぼくない

風邪は咳が残っている程度です。

球根植えてきましたよ~♪
早く春にならないかなぁ~♪

今年の紅葉は、赤が少なくてちょっと寂しいです。。
毎年色の出が違う
それが自然なのですよね~^^

kaoariさん  いい感じねぇ。

これじゃ、週末いつも旅行気分。
こんないい景色見ながらのガーデニング贅沢ね。

私、紅葉も好きだけど黄葉はもっと好き♡
枯葉の匂いと干し草の匂い、私も好き。

こんばんは~
紅葉がすごすぎる こんなの見たことありません・・・
写真でもこんなに美しいのに実際はためいきものですね~~~はあ~~

アスターの原色が栄えますね(*^_^*)

こちらはまだ昼間は半袖ですが 隠れ家にはヤブ蚊もいます・・泣

Re: タイトルなし

ふみ乃さん、こんばんは♪

少し風が吹くと
枯葉のシャワーを浴びます(*^_^*)
かき集めてもかき集めても
落ち葉がごっそりです。。

そちらはどうですか?

苗や球根
たくさん準備してますね♪
私のように風邪などひかないように
植えつけ頑張ってくださいね~♪

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

うちのカエデは日当たり悪くて
赤くなってくれません。
もっと日当たりが良ければ、、っておもいます。
黄色も嫌いではないのですが
やはり赤い方がいいですよね^^

> ベンチも瓶のお花も、何気に素敵です(*^_^*)

ありがとう~(*^_^*)v

azさんへ

azさん、こんばんは♪

この時期一週間で本当に景色がかわるので
カメラ好きにはたまらないと思います^^

風がゆる~く流れて、見上げると
天から枯葉のシャワー
これがまた風情があるのですよね^^
一週間後、落ち葉の層がどのくらいになっているのか
楽しみです。。

puulandさんへ

puulandさん、こんばんは♪

北国の紅葉楽しんでいただけましたか?
実際はもっと美しいのですが
私のカメラの腕ではこの程度です、、^^;

> こちらはまだ昼間は半袖ですが 隠れ家にはヤブ蚊もいます・・泣

ええ~!?
まだ半そでなのですか!
さすが南国宮崎ですね♪
ヤブ蚊、さすがにこちらはいなくなりました。。
刺されると大きく腫れるんですよね。
で、しばらく痒さがとれなし。。
庭仕事をするときは気を付けてくださいね♪

Kaoriさん、元気復活ですね~(^v^)よかった~
綺麗な紅葉、あっという間の景色ですよね~
クリスマスローズ、今年こそは私も手に入れたいと思っています(笑)

チョコにメッセージ・ありがとうございます。*^^*

紅葉綺麗ですね♪
今年はいつもより 色づきが早いと言われていますがそうですか?
クリスマスローズが随分多きくなって 一面花が咲くのも近いですね。^^*
楽しみ!!

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

体重も復活しました~
と言うか、何を食べても美味しくて
増えつつあります。
気を緩めるとすぐに体重が増えるので
気をつけないと。。

そうそう
今年こそクリスマスローズ手に入れてくださいね
コスピガーデン(大森プランツ)さんはその道で有名なところですよ~♪

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

思えばチョコちゃんとも長い付き合いですね^^
もう11歳だなんてびっくりです!
いつまでも元気で癒しのチョコちゃんでいてほしいです♪

> 今年はいつもより 色づきが早いと言われていますがそうですか?

今年は早いのですが、色の付き具合が
去年とは違ってます、、
去年の方が綺麗でしたが、場所によるうのかもしれないですね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/979-131efda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔のこやし買いました(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » 球根の準備完了♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック