topimage

2017-10

壷型クレマチス*一週間後 - 2012.07.31 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


クローバーの発芽同様に気になっていたのが、
静岡からお嫁入りした壷型クレマチスのこと。
うまく根づいてくれるのか心配してました。

でもいらぬ心配だったみたい^^

2012730020.jpg

2012730048.jpg

2012730105.jpg

あちこちで、新芽を伸ばし始めていました。
よかったぁ~ほっとしました(*^_^*)

植栽した後、タイミングよく雨の日もあって
順調に根をのばし、育ってくれているようです♪
森の中では自然に任せておくのが一番かもね

そうそう、森の中と言えば
土曜日ウッドデッキで七輪焼きを楽しんでいたら
なんとホタルが飛んできました!
八幡平の森の中でもいるのね
一匹だけでしたが、とても感動しました(TーT)

急いで写真を撮ったけど、デジカメのフラッシュが禁止設定になっているようで
何枚撮っても真っ暗な写真しか撮れません(≧∇≦;)ъ
もぉ~ショック☆
新しいデジカメになって半年過ぎたけど
さっぱり使いこなせてません^^;

2012730034.jpg

そして少し悲しいことが・・・
綺麗に咲いていたアナベル

姉のまごまごふたり、自分の体よりずっと大きなコナラの枝を持ち運び基地作り^^
<遥かとぉーーーーーい昔、私たちもやったよね(*^m^*)>
その枝が、見事アナベルにひかっかかり、途中から折れてしまいました(TーT)
でも 許しましょう~^^

2012730042.jpg

こんなピンクの花のようなキノコが生えてる森の中
楽しくってしょうがないよね(*^_^*)

banner3.gif
 
     

最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます♪
 上のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪♪
関連記事

● COMMENT ●

近くに沢があると書いてあったので
ホタルはいると思ってました。^^

ホタルを撮るのは、タイミングです。
フラッシュは禁止で良いのですよ。
(フラッシュをたいたら、写りません。)
ホタルが光るタイミングでシャッターを
押せば、撮れます。
なるべく近くまで寄れば、必ず撮れますよ。


まごまごちゃんたちにもお気に入りになったなんて
人気のセカンドハウスですね!

こんなきれいなキノコまで生えちゃって、
こんなの見つけたら、得意になって、
夢中で知らせしちゃいますよね~

アナベル折れちゃっても気付かないかも・・・

ポイント、1300超えましたね~

すごおい!

momosaさんへ

momosaさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

いましたね~ホタル^^
那須だけのものかと思っていました。
水のきれいなところにはいるのでしょうかね。

ホタルはウッドデッキを光りながら歩いていたので
タイミングが難しかったです。
せめて姿でも写したいと思ったのですが
今度はフラッシュのたき方がわからず^^;
・・・
かなりのメカ音痴でした。
次シャッターチャンスがあれば、がんばります(*^_^*)v

kaoriさん、こんばんは^^

まごまごちゃん達のテンションの上がり具合が
目に見えるようです~~~(≧▽≦)
アナベルさんはかわいそうですが、
まごまごちゃん達の一生の思い出にもなるかもしれない
いい体験が出来たでしょうね^^

ホタルは、カメラを趣味にしているような
セミプロの方達でも難しいって聞きますよ~
自然のホタルなんて見たことないです。
いつか、カメラに収められたらいいですね♪

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

まごまごちゃんたちとても楽しそうでした。
間もなくママもやってくるので
またみんなで行きたいと思います^^

アナベルはショックでしたが
また来年咲いてくれるので、大丈夫。
子供たちが楽しんでくる方が嬉しいですもんね♪
一本ポロリと折れたのは挿し木にしました。
いつもジメジメしてるので意外と根付きそうです(*^_^*)

ポイント日々増えて、皆さんに感謝・感謝です。
りあんさんもいつもありがとうございます^^

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんばんは♪

まごまごちゃんたちはテンションあがりっぱなしでした・笑
喜んでいる顔を見ているだけでこちらも嬉しくなりますね。

> 自然のホタルなんて見たことないです。

おっ!マドリーノさん、さすが都会っ子ですね(*^m^*)

主人の実家の家の前は田んぼがあって、
嫁いだころは飛んでいたような気がしますが
最近はそういえば見てないなぁ
ホタル、田舎でも珍しくなってきたのかもしれないですね。

八幡平でまたみかけたら今度こそ頑張って写真撮りたいです。
ただ、家の前に街灯があって、こんな時はその明るさが
ちょっと邪魔なんですよね^^;

kaoriさん、こんばんは。
クレマチスは上手く環境に慣れそうで良かったですね^^v
植栽して直ぐと言う訳にはいきませんが、クレマチスは結構肥料食いなので秋が深まるまで施肥してくださいね。
八幡平は色々な山野草も咲いて良い場所ですね♪
静岡は雑草だらけです(笑)

夢さんへ

夢さん、こんにちは♪

新芽を見たときにはほっとしました♪
八幡平で元気に育ってほしいですよね^^

肥料はバラと同じ肥料でもOKですよね♪
アバウトすぎますか??笑
クリスマスローズでも草花でも
同じ肥料あげてます(≧∇≦;)ъ

自然豊かな八幡平、最高です♪
熊は怖いですけど・・・^^;

kaoriさん、こんばんは♪
竿燈祭りも始まって秋田は夏本番ですね。
そんな祭りの雑踏をから抜け出して今週末も八幡平のご様子、頑張りますねぇ(笑)
こちらはすべてが沈滞ムード!?暑くてねぇ(^^ゞ
クレマ達は、どんな肥料でも効くように育ててありますので、、、何もやってないとも言いますが(笑)

夢さんへ

夢さん、こんばんは♪

はい。八幡平へ行ってきました~♪
後で写真アップしますが、クレマチス順調に育っていました(*^_^*)
到る所に植えてたので芽が出てるのをみて
あ、ここにも植えたのかって・笑

肥料なんでもOKですね・笑
了解しました~♪

Kaoriさん、こんにちは♬
クマに会ったみたいですね!車じゃなかったらハンパなく怖いですね〜。いるんですねやっぱり。ガーデニング中は鈴をつけて気をつけて下さいね。(不審者ってクマ?)
Kaoriさんに刺激されて私もまたガーデニングやりたくなってきましたよ。
コツコツ庭ができあがっていくのって楽しいですよね。^^
私も春になる前にどこか参考になるガーデンに行ってみます。でも冬はあまり参考にならないですね^^;

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

クマ。でます^^;
ガーデニングをするときは音楽を流して
クマよけの鈴を付けて気をつけてはいるのですが
こればかりはね・・・

ガーデニング楽しいですのでぜひぜひどうぞ(*^_^*)
こぼれ種からの発芽を発見すると
涙が出そうになるくらい感動しますよ^^

> 私も春になる前にどこか参考になるガーデンに行ってみます。でも冬はあまり参考にならないですね^^;

フランスも素敵なガーデンが多いですよね
美しい村のひとつ「ジェルブロワ」は機会があれば行ってみたいと思っているのですが
yoyoさんからは近いですか?
お気に入りの画家アンリ・ル・シダネルが住んでいた家もあって
いつかバラの季節に訪れてみたいです☆

村の名前も聞いた事はありません。検索しましたが確かにキレイな村ですね〜♡
アンリ・ル・シダネルという画家も知りませんでした^^;;。
淡い光に照らされたような絵ですね。好きです。
ノルマンディーの方角に行く時はモネのジベルニーの方に行ってしまうので、今度場所を調べてみます。

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

時々ガーデニング雑誌でも取り上げられてて
小さな村ですがとても美しいです
(写真でしか知りませんけど(^^ゞ)
もしお近くでしたらバラの季節にどうぞ♪

そうそう
yoyoさん、絵を描かれていますよね^^
ブログでみたネコちゃんを抱っこしているご婦人(奥様かな?)の絵
yoyoさん描かれたのかな?って思ってましたけど
違ってたらごめんなさい(^^ゞ

あ、そうです。一応妻です。私が書きました。
絵は最近全然なんですよね。
また何か描いてみたいです。^^

yoyoさんへ

yoyoさん、やっぱりそうでしたか(*^_^*)v
雰囲気ある素敵な絵だなって見てました。
また描かれたら見せてくださいね
楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/98-00695cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギボウシの群生地発見! «  | BLOG TOP |  » クローバーの小路♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック