topimage

2017-10

0℃でした^^; - 2015.10.31 Sat

おはようございます♪

鹿角市(かづのし)八幡平
今朝の気温は0℃でした^^;
雪は降ってないけれど、寒いね☆


無人販売で売っていたかぼちゃに顔を描きました(≧▽≦)

20151031P1210539.jpg


こわく描いたつもりですが
迫力のない顔になりました(≧▽≦)


20151031P1210538.jpg


朝日を浴びて、気持ちよさそうなかぼちゃたち♪
おだやかな、今朝の山荘

でも今の気温は1℃前^^;
0℃から少しあがりましたね

20151031P1210535.jpg



そうそう
ゆうべ標高1000mくらいのところは雪景色でしたよ。

20151031P1210534.jpg


外は太陽が出たり隠れたり・・・
雪はどうかな
降らないとは思うのですが
これから冬囲い がんばります!

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです
           
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちは~

忙しくてへろへろで、1週間分まとめて読ませていただきました(^_^;)
今日はハロウインなのですね
カボチャ、なんだか和むお顔ですよ

八幡平はすぐそこまで雪が来てるのですね
ベンチが出されるまで、深い秋と長い冬の中ですね

我が家も明日那須入りします

こんばんは、
フィギュアスケート見ながら書いています。
今夜は羽生結弦選手が出ます。楽しみ~

ジャックくん幸せそうな顔してますね。
夜道がちょっと怖いカンジ!

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪


もう10月も終わりですね~

>カボチャ、なんだか和むお顔ですよ

ほんと?
嬉しいです~(*^▽^*)v
絵心がないものだから、こんなんなっちゃって(笑)


今日は一日外にいたのですが
時折雪がちらついて寒いのなんのって、、
囲い全部終えたかったのですが
明日に残しました。。。

明日は那須入りですね♪
存分に癒されてくださいね~♪

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

そちら寒くありませんか?
山荘は時折雪がちらついて
寒い・寒い
車で20分のところにある後生掛温泉へ行ってきました。
山荘の温泉とは別湯の白濁の湯に癒されてきました♪

おっ!
私も羽生君見て癒されなくっちゃ(*^m^*)

> ジャックくん幸せそうな顔してますね。

ふふ
何か良いことがあったような、にまにま顔。
私もちょっと気に入ってます♪

こんばんは♪

うわぁ こんな感じでしゅうまつに向かうのですね!
そうそう位置も気になっていたのだけど、旦那さんもご一緒ですか?

かぼちゃをくり抜くのは難しいけれど・・そっかぁ描けばいいのですね♪ププ
さすがさすがに0度・・さむっ!ブルブル
kaoriしゃん、風邪ひくなー

追記ですぅ

昨日のリコメ読んでて思い出しました!
今日、偶然、本屋さんで薔薇の種蒔の事、見かけました。
そのままではなくヒップを潰すのですね。
小さな苗から一輪づつ咲いてる画も載っていました。
可愛かったよ♪

こんばんは。

まぁ、可愛いこと。
カボチャのお化けが笑ってるわ。
かおりさんのお人柄が表れましたね。

今年は大々的な対策を講じたそうですけど、
渋谷の大騒ぎはどうなったかしら。

山荘の寒さ、厳しいですねぇ。
星空がくっきり見えるときは、空気が尖って痛いくらいです。
防寒対策をしっかりね。

北の空には明るい星がありませんから、分かると思います。
星座から探すときは、今の季節でしたら、カシオペヤのW が
逆さに見えますから、
Wの両側を延長した交点から、真ん中の星までの長さを5倍すると、
北極星にたどり着きます。

その北極星の位置が、早見盤の回転の中心になってます。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、おはようございます♪

今朝も寒いです~
でも昨日よりはちょっとだけ気温が高く
外気温2℃です
高いって言えない?笑

> そうそう位置も気になっていたのだけど、旦那さんもご一緒ですか?

一緒ですよ~^^
ひとりで来るときもあるけれど
このところ毎週一緒です^^

> kaoriしゃん、風邪ひくなー

ありがとう~♪
miyakoちゃんもね^^

ここからはローズヒップのお話し(*^-^*)

ヒップの中には種が何個か入っているので
それを取り出して、蒔きます^^
大きなヒップだとたくさん入ってたりするのですよ
私はカッターでそっと切り口つけて剥いてます^^
楽しいからmiyakoちゃんもやってみて♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、おはよう♪

山荘のハロウインはかぼちゃがひっそり
静かなのです^^

滞在中は雨予報でしたが
雨は降らず
でも雲が多かった、、、
早く満天の星をみたいです~♪

> その北極星の位置が、早見盤の回転の中心になってます。

そうだったの!?
今初めて知りました・笑
こんなんで大丈夫かな?・・^^;
でもぴょんちゃんのおかげで色々知ることができて
楽しみです♪

まさかのカキカキ

ジャックオーランターン、描いてんのね~~
それはお手軽で楽しめますね
一度やったことあるけど(ふつうのかぼちゃで)くりぬくの大変なのよ、かたくてねえ
描くのもアリですね

雪囲いおつかれさまです

うちらへんは冬じゅう一度も雪降らないこともあるので、雪対策は必要ないんだ~
でも霜はひどいから、うっかり放置してると枯れちゃうものもありますよ

annさんへ

annさん、こんにちは♪


> ジャックオーランターン、描いてんのね~~

あはは
annさんに見られちゃった~(*^m^*)おはずかしい(^^ゞ


くり抜くってなかなか難しそうで止めて描いてみました・笑
私が描くとこんなんですよ。
でもちょっと気に行ってます(*^m^*)

> うちらへんは冬じゅう一度も雪降らないこともあるので、雪対策は必要ないんだ~
> でも霜はひどいから、うっかり放置してると枯れちゃうものもありますよ

こちら早々と雪が積もってお布団替わりになるので
霜被害はないのですが
雪の重みが半端ないでしょう、、
バラは株元から裂けたり折れたりそれが一番心配です、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/990-ece5a773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も囲いの続きです «  | BLOG TOP |  » ローズヒップを見つけたら♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック