topimage

2017-10

変身しました♪ - 2015.11.04 Wed

おはようございます♪

秋田市 晴れ 気温18℃

今朝は朝一でローソンに寄りカスタードシュークリームを2個購入(≧▽≦)
ダイエットと言いながら
カスタードの誘惑には勝てません~(^^ゞ


昨日は秋田市ポカポカ秋晴れでした。
山荘もお天気がよかったようです。
庭の菊の蕾は開いたかな・・・


ダリア黒蝶に似た、ダーク系の赤
まさに↓こんな色の菊(マム)が欲しいと思っていました(*^-^*)v

** 11月1日の写真 **
20151104DSC04932.jpg

それがね、先週お庭で咲いてて びっくりぽん
良い色ですね~♪この色大好き(*^▽^*)v


この菊は、夏購入時は↓オレンジ系だったのです。
上と比べると、別花ですよね^^
どうやら雪のちらつく八幡平の寒さに大変身してくれたようです☆

** 夏の写真 **
20150821003_20151104095352df1.jpg


20150821016_201511040953551ed.jpg

しかもしかも、花びらの形も
夏は丸っこいのに今は細身でしゅっとなってます。
本当に同じ花?って疑っちゃうよね、、

さて来年は、どちらの花色で咲くのでしょうか、、、


夏、一緒に買っていた白地にピンクの覆輪のマム

** 夏の写真 **
20150821013_20151104095353ade.jpg



↓こちらは変わらずです(*^-^*)

20151104DSC04925.jpg




でもね、↓これはね、、
白の小花だったのよね、、
ピンクになっちゃって、ちょいがっかりです。

20151104DSC04935.jpg

↓ハロウイン終わったのにまだかぼちゃです・笑

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです
           
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん、こんにちわ♪
ご無沙汰してますが、ブログでは毎日お邪魔してます(^^)

マムの季節ですね。
我が家も咲き始めました。
原種に近い種類はたくさん増えて次々と咲いていますが
大事にしたい種類は年ごとにさびしくなって行ってしまいます。
今年は特に夏に手をかけてあげられなかったので
暴れ放題です(*_*)

それにしても気温などの環境でマムも
別の顔を見せてくれるのですね!
びっくりです。
でも深みのある色合いでいいわぁ!(^^)!

昨日と今日とコメントしてごめんなさい。
連日はなるべく避けようと思っているのです。私も今日素朴で小さな花の菊を見たのです。黄色とオレンジ色が混ざった花でした。秋は植えられた小菊が良く似合いますね。
まぁ!凄い変身の仕方!!可愛い、から美人になりましたね。こういう楽しみもあるのですね。私が思うに秋色はkaoriさんのイメージです。

kaoriさん

こんなことあるのね。
それもいい色に変身なんて思う壺 (^_-)

私もこの色好き。
さし色でグッと締まるもんね。

菊って(マム)こうして見ると可愛いし優れもの。
私も今度買求めようっと!

咲楽さんへ

咲楽さん、こんにちは♪

お久しぶりです~♪
ブログ更新されてるかなって
私も覗いていますよ~^^


マム
可愛いですよね^^

> 原種に近い種類はたくさん増えて次々と咲いていますが
> 大事にしたい種類は年ごとにさびしくなって行ってしまいます。

なんだかうちもそんな風になりそうな予感、、
気に入ったのは消えていくんですよね。。

ルドベキアタカオ
咲楽さんのところではこぼれ種でよく増えると
仰ってたじゃないですか
こちらは一株だけになりました、、

> それにしても気温などの環境でマムも
> 別の顔を見せてくれるのですね!

ね♪びっくりですよね^^
それも欲しい色に変化してくれて
とてもラッキーです♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

ブログ更新の励みにもなりますので
コメントいつでもいただけるとうれしいですよん♪

>私も今日素朴で小さな花の菊を見たのです。黄色とオレンジ色が混ざった花でした。秋は植えられた小菊が良く似合いますね。

黄色とオレンジの小菊もまた素敵♪
若いころは「菊」の良さがさっぱりわからず
見向きもしなかったのに
花の好みってある日突然変わるものですね・笑

> まぁ!凄い変身の仕方!!可愛い、から美人になりましたね。こういう楽しみもあるのですね。私が思うに秋色はkaoriさんのイメージです。

えっ!ほとですか?
嬉しいなぁ~♪
秋色と言えば、しっとり美人と言うことですね☆うんうん
って勝手に喜んでいます(≧▽≦)b

azさんへ

azさん、こんにちは♪

思いがけなく好みの色に変身してくれて
かなリ嬉しいです。
たらればですが、
この色に変身するのならもっと買えばよかったぁ。。

夏、処分価格で半値以下200円だったかな?
そのくらいで買ってるんですよね、、
もぉ。。残念。。

> 菊って(マム)こうして見ると可愛いし優れもの。
> 私も今度買求めようっと!

昔はまったく興味のなかった花なのですが
今では店先で見つけると
もう可愛くて可愛くて(笑)
大人になったということでしょうかね♪

こんばんは
ほ~~~~~んとに好みが似ていて驚きます
その色がほしくてダリアの黒蝶を見つけ、はっとし・・二度見したけど・・手が出なかった(T_T)


が、マムっていうのだけは買ったことがないのです
丈夫そうでよいですね(*^_^*)

こんばんは。

こんばんは。
女海賊のぴょんです。
掲示板にコメントをありがとう~♪
お返事しておきましたから、お暇な時に見てくださいね。
質問のメールも受け付けます。(^^)

まぁ驚いた。素敵な大変身ね。
それも、返信後の色の良いこと。
一種で二種のお楽しみ。
こんなお花は初めて見ました。

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

ダリアのコクチョウ、たまらない色ですよね(≧▽≦)
こちらでは残念ながら越冬は難しくて
掘り起こさないといけないのですが
宮崎なら暖かいので
そのまま植えっぱなしでも良いような気がします☆

この手の色が好きと言うことは、、
黒花ナデシコも好きでしょうか?(*^m^*)
これは丈夫で、広がりますよ~^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

綺麗な海賊さんですね(*^m^*)
義足のこと、学びましたよ~♪
説明文と動画
両方あるから、すっごく解りやすかったです^^

> 掲示板にコメントをありがとう~♪
> お返事しておきましたから、お暇な時に見てくださいね。

ありがとう~♪あとで訪問しますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/994-3e1782c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Googleにお祝いされて♪ «  | BLOG TOP |  » 山荘の冬囲い終了~♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック