topimage

2017-10

咲いてる・咲いてる(*^-^*) - 2015.11.07 Sat

鹿角市八幡平 曇り 気温 4℃ 寒いです。。。

今日は外に出ず本を読んだり
家の中でのんびりしてます。

先週よりさらに開花が進んでいるマム
寒いのに頑張ってるね♪

なんだか平和な一日です(*^-^*)

20151107DSC04972.jpg


20151107DSC04973.jpg



20151107DSC04978.jpg



先週で、囲い終了~♪
のはずでしたが、
主人、先週の囲いは納得がいかなかったようで
今日新たに作ってました^^;

今度は恰好よくできたと、ご満悦^^;
私は形は特に気にせず、
バラを雪から守られたらそれでいいのですが
こだわりのある人は、こだわるようで、、、^^;

20151107P1210607.jpg


この枠の上にブルーのネットを張ります。

20151107P1210608.jpg


これで本当に囲い終了です♪

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓

人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

何も言わなくても、やり直してくれるなんて良いじゃないですか!
うちの母がよく言ってましたけど・・
「するは一回使うは再々」って!
最初のうちにちゃんとしておけば、長い間気持ち良くできるってことです^^

素敵、見た目もきれいですね。こちらの写真は玄関に続く階段の方角ではないのでしょうか?雪が積もる地方はそうではない地方より仕事が増えますね。私は雪が積もらない地方に住んでいたなら冬の庭はどんなかしら・・と思ったりしています。あんがい霜が降りまくってたりしてそれはそれで大変なのかもしれませんね。でも、冬の花が咲く花壇も魅力ですね。枯葉の中に眠る芽が有ったりして・・。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> 最初のうちにちゃんとしておけば、長い間気持ち良くできるってことです^^

あ、主人もそんなこと言ってました(*^m^*)
今回丁寧に作っておけば、来年から楽になるからって
私はまだまだ未熟者です・笑

いつもコメントありがとうございます♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> 素敵、見た目もきれいですね。

ありがとう~♪
主人の力作なので、minamoさんのコメントを伝えたら
大喜びすると思います(*^-^*)v

> こちらの写真は玄関に続く階段の方角ではないのでしょうか?

そう、写真左に階段があって、ドアがあります^^
毎年、囲いが見えなくなるくらいまで雪が積もります^^;
写真枯葉が目立ちますが、これでもずいぶんかき集めたのですよ^^
雪の重みでぺっちゃんこになって
雪どけ後、千枚漬けみたいになって取り払うのが大変☆
なので今のうちになるべくかき集めてます☆

>枯葉の中に眠る芽が有ったりして・・。

さっき枯葉の中をそっと覗いたら
アサギリソウだったりいろんな宿根草の芽が眠っていましたよ(*^-^*)v
お休み~♪って声を掛けながら写真撮ってる私って
アブナイ人です(*^m^*)

コメントいつもありがとうございます♪

こんにちわ。
バラの雪囲いご苦労様です。
バラの本数が増えるとモット大変になるのですね。
それを考えると安易に増やせないでしょう。

これから本格的な冬。
空気が澄んで景色もくっきり見えて綺麗な時期ですよね♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> バラの本数が増えるとモット大変になるのですね。
> それを考えると安易に増やせないでしょう。

そうなんですよ~
育ててみたいバラはたくさんあるのですが
山荘に植えるのは止めようと思ってます。
で、考えたのが、鉢植え♪
これなら花が終わったら
自宅に置いてけばいいですもんね^^

ただいま花持ちのいいバラを探していることです♪

そうそう
数日前、嵐のバラエティー番組で『ナガノパープル』出てましたよ~^^
すごい人気で、めちゃくちゃ美味しいと・・
確かMaryRoseさんがブログの記事にしてたブドウよねって思いだして
ますます食べたくなりました~
とりあえず、シャインマスカット食べてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/997-d461fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西洋オダマキブラックバラロー «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズのこと

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック