topimage

2017-10

西洋オダマキブラックバラロー - 2015.11.08 Sun

鹿角市八幡平 雨 気温6℃

去年の同じ11月8日のブログを見ると
気温2℃となっていました。
去年より若干気温が高いせいか
雨も凍えるくらい冷たい雨・・・
にはなっていません。

枯葉の下には
8月に種まきしたブラックバローの芽がたくさん出ています。

20151107DSC04984.jpg


さてこの芽をどうしたものかと思案中

20151107DSC04985.jpg


このままここで越冬させるか、、
はたまたジギタリスや黒花フウロのように
何本か鉢あげして、秋田市に連れて帰るか、、、
秋田市に連れ帰って育てた苗と
山荘でそのまま成長の苗の育ち方の違いも
知りたいと思うし。。

うーーん
今日5時ころ山荘をあとにするのですが
それまで考えます、、


ちなみに
ただいま秋田市に連れ帰っているのは
* クリスマスローズの赤ちゃん(去年に引き続き)
* ジギタリスの赤ちゃん(去年に引き続き)
* 黒花フウロの赤ちゃん(去年に引き続き)
* ユーフォルビアの赤ちゃん(今年初めて)
これにブラックバローを追加する?(*^▽^*)

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/998-ac6372a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ことし最後のバラ «  | BLOG TOP |  » 咲いてる・咲いてる(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック